• UPDATE

池尻大橋のおすすめのお店と歯のホワイトニング

外部ページURL

東京都の世田谷区と目黒区にまたがる池尻大橋は、渋谷駅へのアクセスも良く、周辺には多くの飲食店舗があります。そのため、友達との会食や恋人とのデートにも人気のある街として知られています。 そんな池尻大橋でランチにおすすめのお店を調べてみました。

某ランキングサイト調べたところ、 “池尻大橋でランチに使える店” の中で10位以内に入るものは、ラーメン、イタリアン、カレーなどがありました。 今回はその中から ”池尻大橋のカレー店” に焦点を当ててご紹介します。

池尻大橋 カレー ランチ」と調べると10店舗ほどが見つかりました。
どのお店もそれぞれのスパイスを使い、独自の味を提供しているようです。

池尻大橋周辺はカレー店が集まっており、地元の人々や通りがかりのお客さんに愛されているお店もありますし、観光客にも人気のスポットとなっています。池尻大橋のランチタイムにはカレーは勿論のこと、さまざまな香りが漂い、地元の活気ある雰囲気を感じることができます。

どのお店も一度は試してみる価値がありそうですね。

そんな大人にも子供にも人気のカレーですが、最も気になるのは歯が黄ばむことではないでしょうか。
歯が黄ばみやすい食べ物や飲み物はカレー以外にも、チョコレート(ポリフェノール)、紅茶(ポリフェノール)、玉ねぎ(硫黄)、ニンニク(硫黄)、コーヒー(カフェイン)、キムチ(色の濃い食べ物)、アルコールなどが挙げられます。

■歯が黄ばむ仕組み

歯が黄ばむ原因は、大きく分けて、食べ物やタバコなどの外的要因と、加齢や薬などの内的要因があります。 今回は食べ物や飲み物などで起こる歯の黄ばみの仕組みについて解説していきます。

歯が黄ばむ原因は、「ステイン」にあります。 「ステイン」とは、ポリフェノールや硫黄などが、唾液の中のたんぱく質と合わさってできた、着色汚れのことです。カレーやキムチなどの色の濃い食べ物や、コーヒー、紅茶などの飲み物を口にすると、ステインは歯に付着しやすくなります。

■歯の黄ばみ対策

調べてみると、歯を白くする方法として「重曹を使う」や「クエン酸を使う」など、お金をかけずに行う方法が出てきますが、「重曹は研磨力が強すぎる」「重曹は口の粘膜も刺激してしまう」「酸で汚れを溶かすだけでなく、エナメル質まで溶かしてしまう」など、副作用が心配なだけでなく、効果もあまり感じられません。 おすすめはやはり「ホワイトニング」です! ホワイトニング効果の歯磨き粉を使う ホワイトニングの歯磨き粉は、ステインを着きにくくするポリリン酸や、食べ物の着色汚れやタバコのヤニを落とすポリエチレングリコールが含まれています。 また、着色汚れや歯垢(プラーク)をつきにくくしたり、歯の表面の傷を修復するハイドロキシアパタイトも配合されています。

自宅で行うホームホワイトニング マウスピースに低濃度過酸化水素の薬剤を入れ、装着します。徐々に薬剤が歯に浸透していきます。 ホワイトニングの持続力が長く、通院の必要がありません。即効性はなく、白くなるまでに2週間程かかります。

医院で行うオフィスホワイトニング 高濃度過酸化水素を使用します。個人差はありますが、一度でかなり白くなります。 ホームホワイトニングと違い、通院の必要があり、色戻りすることもあります。

まとめ

外食は手軽で美味しいものがとれるので、魅力的です。しかし、食べ物の成分によっては、歯が着色してしまう可能性があるため、注意が必要です。 歯が黄色いと、口をあけることをためらってしまい、思い切り笑えなくなってしまうかもしれません。思い切り美味しいものを食べ、心から笑うためには、ホワイトニングがとても効果的です。 ぜひ、池尻シティクリニックのホームホワイトニングまたはオフィスホワイトニングを試してみてください。

URL
特集一覧