包括的な歯科診療を実現

当院では一般的な虫歯治療から、矯正歯科、審美歯科、高度な外科技術を必要とするインプラントなどまで、歯科治療全般を包括的にカバーしております。また各種専門医・医療機関とも提携・連携していますので、どのような症状の方でも、安心してご来院ください。

歯科

一般的な虫歯治療からブリッジ(大きな差し歯)・義歯(入れ歯)などの製作などを行います。
正確な診断と処置で、精度の高い治療を実現します。

親知らずの抜歯など、外科的な処置を行います。複雑に歯茎
の中にある親知らずや特に難しい症例に関てしは、 高度な専門設備を備えた連携大学病院などを紹介します。

提携している矯正専門医による矯正治療を行います。
正しいかみ合わせと美しい歯並び―機能と見た目を両立した歯列をつくりあげます。
お子様にとって、矯正治療は一般的なものである、と考えていく時代です。同時に大人の方にとってもストレスや肩こりの軽減、歯ぎしりや残りの歯を守る意味でも大切な治療です。
まずはお気軽にご相談ください。

小児歯科

親御様のご意向を優先しながらも、子どもの気持ちに寄り添って 恐怖を緩和しながら治療を行います。
お子様の場合はご年齢や日によって、時間帯によっても治療ができたりできなかったりします。例えその日にできなくても、できるようになるまで、辛強くお互いに向き合っていきたいと思っております。
状況によっては、提携している専門医の紹介も可能です。

予防歯科

歯が悪化してからの治療は、身体的・精神的・経済的にきな負担を伴います。
定期的な予防やメンテナンスで通院することが、トータルでの負担を軽減することにつながり、何十年後の歯の健康という形で返ってくるでしょう。 歯科医院は予防のために行くものという考えを持ってみませんか?

歯周病治療

歯を失うもっとも大きな理由は、虫歯ではななく歯周病です。歯周病は歯茎の骨が溶けてしまうという病気で、感染症です。軽度なものを含めれば成人の多くの人がかかってしまう病気です。
歯茎が腫れてきたなど、少しでも異変を感じた場合はご相談ください。

インプラント

歯を失ってしまった場合、補うためにブリッジ(大きな差し歯)や義歯(入れ歯)を使用するという治療方法があります。
しかしより自分の歯の様な感覚でものを噛めるようになる治療がインプラントであり、歯を失ってしまった部分にチタンの土台を埋め込むという治療法です。当院ではインプラント治療に必須である歯科用CTも備えていますので、より確実で安全な施術が可能です。
しかし当然、長所と短所があります。包み隠さず全てお答えします。まずはお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

食生活や加齢とともに、歯や歯茎には色素が沈着していってしまいます。ホワイトニングや専用のジェット噴射のような機械でこの色素を取り除き、歯の白さを取り戻すことができます。あるべき姿に戻し、なおかつより綺麗に!
医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングの二種類の方法があります。また併せてヤニ取りを行い歯茎をピンク色にすれば、さらに効果的です。
接客業など人前に出ることが多い方、結婚式前や大切なイベントを控えた方、おすすめです。

審美歯科

虫歯などで歯を削ってしまった場合、金属やプラスチックを利用してその失ってしまった部分を補います。しかしこの方法だと見た目が気になってしまうことがあります。
そもそもお口の中に金属を入れる日本の保険は、どうかしていませんか? プラスチックで治した色は、どんな著名な教授が治療しても、研修医が治療しても、色が変色し、境目に色が入ってきてしまいます。
そこで本物の歯の様な白さと透明度、本物の歯の様な噛み応えを併せ持つセラミックを用いて、失った歯を補う治療が審美歯科です。審美と言っても、ハードルは高くありません。機能的によく噛めて、虫歯になりにくい素材は、やはり白いのです。笑顔に自信の持てる、美しい口元を作り上げることができます。
いろんなことが皆様にもあるとは思いますが、よく笑った人生でありたいですよね!

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンとは、「現在の症状や治療方針について、他の医師の意見を求める」ことをいいます。
現在別の歯科医院にかかっている方で、セカンドオピニオンだけ欲しいという方も歓迎します。当院でも積極的にセカンド、サードオピニオンを勧めます。お気軽にご相談ください。

セカンドオピニオン
  • ご予約・お問い合わせ 03-6805-3889