花粉症 m(_ _)m

連休は楽しめましたか??

 

当方もお休みとなり、患者様には ご迷惑をおかけしました。

 

さて、

 

私は花粉症で毎年悩まされてます。。

 

今年は少しいつもより早く花粉をキャッチ

 

しているような感じさえしますm(_ _)m

 

The runny nose sniffles

 

目も痒くなりますし鼻水もくしゃみもと

 

とっても辛いですよね、、、

 

 

今年は薬以外にも対策しようと思い

 

花粉症に対策に効果があるもの避けたほうが

 

いいものをいろいろ調べてみました!

 

 

20160301171542

 

 

食べ物

にんにく

にら

発酵食品(ヨーグルト)

ポリフェノール

梅干し

魚類

飲み物

ペパーミントティー

ルイボスティー

しそ茶

甜茶(てん茶)

緑茶

レンコン

 

控えるべき物

刺激物(香辛料等)

肉などの動物性のタンパク質

野菜

メジャーなトマト・ほうれん草・なす・タケノコなど。

 

これらの食物、実はヒスタミンを多く含んでいるのでNG。

 

ハム、ソーセージ類、アルコール類、インスタント食品やファーストフードも避けたほうがよいとのこと

 

調べてみて初めて知ったことも多いので

 

今年はこれらに気をつけて花粉症を

 

乗り切りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

花粉症の方は辛い時期だと思いますが、、一緒に乗り切りましょうね( ^ω^ )

 

関連記事

  1. 三代目。

  2. 激落ち君の信者です!

  3. 秋なのか冬なのか。。。

  4. 色々なシーズンですね♪ お知らせあり!

  5. いつの間にか 梅雨があけて。。

  6. 初雪。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特集一覧